異常人格セラピストの頭のなか
by aura(IP)
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新の記事
* 〽いつかきた道~*
at 2016-08-29 22:18
*こんなダメなじぶんはどうせ..
at 2016-08-15 04:38
*あかん!あかん!それはあか..
at 2016-08-13 00:44
*川匂神社と初射会*
at 2016-01-20 10:52
*クリームチーズのなめろう*
at 2015-08-17 21:48
*野菜魔人*
at 2015-07-23 17:33
*冷製スープで爽やか夏ゴハン*
at 2015-07-18 21:22
*ろくでなし*
at 2015-06-22 06:02
以前の記事
2016年 08月
2016年 01月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
more...
カテゴリ
 
どっちもこっちも徒然草
今日のリーディング
ひとこと
日々のこと
書きこぼし
セッション
経絡・ツボ
サロンについて
オススメ☆
記事ランキング
その他のジャンル
* 〽いつかきた道~*





北朝鮮の金正恩氏が

青年団体の大会で

「突撃隊となれ」と演説したそうです


金恩氏、青年団体の大会で演説「突撃隊となれ」






このヘッドラインを見たときに

思い出したフレーズがありました




〽 このみちーはー
いーつーかー きた みーちー

あーあー そうだよーぉー
旧日本軍がー いつか来た みーちー



a0245783_22143934.jpg
(これはアメリカ軍・・・)







これには元記事、
もとい、元コラムがありまして

何月号だかは覚えてないんですが
四半世紀ほどまえに出た
文芸春秋だったかな?

海外のどこかの国のやりかたを批判した
あるコラムに書かれていたんです

(スミマセン、記事を書かれたのがどなただかも覚えてません(-_-;))








北朝鮮がどこを目指しているのか
国際政治にうといわたしにはわかりませんが

「突撃隊となれ」というフレーズは
いつか来た道だぞ、しかも大まちがいした道だぞ、と思われて
なんだか薄ら寒くなったんでした



a0245783_22144495.jpg




わざわざ言うまでもないことだけど


こういうこと、
人類の歴史はなんどもなんども
くりかえしてんだろーなぁ・・・








しかたねーなー

にんげんだからなー

あたいだってまちがうしなー

しょーがねーなー

・・・







◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇


a0245783_11014454.jpg






仕事の悩み・恋の悩み・人生の悩みの原因は意外なところに!
じぶんではあたりまえすぎて気づけないお悩みに☆

・カードリーディング占いセラピー
a0245783_23083402.jpg



オーラを感じたり、カラダの弱っているところを感じたり
ヒーリングに必要な感受性を育てる講座

・ヒーリング基礎講座 全5回



自分がほんとうは何を求めていて何にひっかかっているのか
なかなか自分ではわからないもの。
じぶんでじぶんを知り、励まし、育てたいひとに

・セルフ・カウンセリング基礎講座 全3回








Pure Life "aura"のHPはこちら



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

[PR]
# by kayocafe | 2016-08-29 22:18 | どっちもこっちも徒然草
*こんなダメなじぶんはどうせダメ、って思うとき*



わたしは世間一般的に

異常人格なんだそうです






そんなに異常なのに

よくふつうの人間っぽく装えてるね




長らくお付きあいした人から言われたくらいですから

ほんとに異常なんでしょうね










19名が亡くなった相模原の障害者施設の事件



あなたはあの犯人とおなじ、と言われて

なんとも言えないショックを受けたりもしたんですが



まぁ、そのくらい異常だと思われているということです




















まぁ


世の中には

わたしのように思われているひとは

そこそこいるんじゃないかと思うわけです





わたしがいるんだから

ほかにもいるでしょう(笑)









ほかにもいるであろうその人たちのなかには

おそらく自分自身を扱いかねている人もいるだろう

と思うわけです




わたしがそうだからさ








そんなわたしやあなたに

イエス様が言われた言葉をおくります







今から二千年前のこと



エルサレムで物乞いをしていた盲目の男をさして

弟子がイエスに問います

「あの男の目が見えないのはあの男自身の罪ですか?

それとも男の両親の罪ですか?」と






当時、

病気や障害を負ったものは過去世で罪を犯した人間だ

と考えられていました



病や障害はその罰だと思われていたんです




ほかにも

両親が罪深い人間だから

その罰として子供が障害を負ったのだ、とか




ようするに

病気や障害は罪とイコールで

因果応報と考えられていたわけです






ですから当時の世では

重い病気になったものや

障害を持って生まれたものは

じぶんは罪の子なんだと

自分自身を恥じながら生きるしかありませんでした








そこで弟子たちの問ですが

イエスの答えはこうでした



「あの男の罪ではない

男の父や母の罪でもない

神の御業が現れんが為なり」



つまりイエスは

自分を苛む必要などどこにもない

と言われたんですね





神がその御業を現されようとして

そうなさったことなのだから

おまえは罪の子ではない

神の祝福のもとにあるのだ



イエスの言葉は

そう受け止められました










一方で、敬虔なユダヤの信徒たち

たとえばパリサイ派の人たちが

この男のような病人や障害者たちに

なんと言っていたかといえば



「お前は罪のなかに生まれたのだ。

生まれたその時から

お前は神から見放された罪の子なのだ」

ということでした






くらべてみれば

イエスの言葉が当時の人々にとって

どれほど新鮮な響きをもって受け止められたかわかると思います









わたしが自分自身を持てあますときに

じぶんにいう言葉

「神の御業が現れんがためなり」








自分を苛むことなんかない

自分を恥じることなんかない



これがわたし







この七面倒くさくて異常な、

このどうしようもないわたしを

わたし以外のだれが面倒みられるだろう

だれが付き合いきれるだろう





世界中で

わたしだけ





わたしにしか背負えない

わたしにしか果たせない

たいせつなお仕事






天はそんなわたしを

ずっと見守ってくださってる






そんなふうに思うことにしています







うん

まぁ




ときどき、

しばしば、

ちょくちょく、



もういやだ!と思うこともあるけどね







でもまぁ

わたししかわかってあげられない「わたし」だから

「おまえさんもたいへんだろうけど、わたしもたいへんだよ。

まぁ、人生二人三脚、ぼちぼちやっていこうか」


そんなふうに自分に言いながら

ぼちぼちやっておりまする








じぶんと

このイエスに癒された盲目の男とを

こうしてまるで同列のようにおくのは気が引けるけれど



でもまぁ

このくらい許してくれ(笑)







深刻になって

果てしなく落ち込んでいくことを思えば

イエス様も「ぜんぜんオッケー!」と

言ってくださるにちがいありません








もし果てしなく落ち込んでいきそうなとき、

そこのあなた



「神の御業が現れんがためなり」

そうつぶやいてみてください





もしあなたがクリスチャンなら

イエスさまと二人三脚で歩いているところを想像するのもいいだろうし

わたしのような無宗教なら

「これはわたしにしか果たせない、たいせつなお仕事」

と思うのもいいでしょう









自己評価がとんでもなく低いわたしたちにとって

いまじぶんは大切な仕事をしている、と思うことは

ちょっとは自己重要感が増すというか

生きる力になります






そう

わたしたちに必要なのは

ひとからの称賛や成功じゃない



ただとにかく生き抜くこと






いつか自分自身を抱きしめられる日がくることを信じて




いまを淡々と

ぼちぼちと

過ごしていきましょうね












◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇


a0245783_11014454.jpg






仕事の悩み・恋の悩み・人生の悩みの原因は意外なところに!
じぶんではあたりまえすぎて気づけないお悩みに☆

・カードリーディング占いセラピー
a0245783_23083402.jpg



オーラを感じたり、カラダの弱っているところを感じたり
ヒーリングに必要な感受性を育てる講座

・ヒーリング基礎講座 全5回



自分がほんとうは何を求めていて何にひっかかっているのか
なかなか自分ではわからないもの。
じぶんでじぶんを知り、励まし、育てたいひとに

・セルフ・カウンセリング基礎講座 全3回








Pure Life "aura"のHPはこちら



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

[PR]
# by kayocafe | 2016-08-15 04:38 | どっちもこっちも徒然草
*あかん!あかん!それはあかーん!*







食事って、どうしてますか?

わたしは自分で作って自分一人で食べるので

いつもそのとき食べたいものしか作りません。







たいてい、なにかに凝ってます





大根サラダに凝ってしまったときは

ほんとに大根サラダばっかりばっかりばっかり食べてました





チーズにハマってしまったときは

ほんとにチーズばっかりばっかり食べてました







さいきんのマイブームは



冷凍餃子

(うん、作ってないね。焼くだけonly。熱いキッチン嫌~い)







この1週間ほど餃子ばかり食べて



酢醤油にラー油とかユズ胡椒でさんざん味わってきたのですが



ついにやってきました







マヨネーズを試したい!











あかんあかんあかんっ!

あかんってー!







マヨ



あかんよなー









あかんやつや





あかんやんなー









マヨに手を出したら



もう終わりやんな







でも試したいねん


あかんのわかってるけど


でも試してみたいねん!






酢醤油にマヨを混ぜたいねん





あかんわー

あかんわー



でも







あーんんん!













  というわけで

  さいきんは煩悶の夜を過ごしています










◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇


a0245783_11014454.jpg






仕事の悩み・恋の悩み・人生の悩みの原因は意外なところに!
じぶんではあたりまえすぎて気づけないお悩みに☆

・カードリーディング占いセラピー
a0245783_23083402.jpg



オーラを感じたり、カラダの弱っているところを感じたり
ヒーリングに必要な感受性を育てる講座

・ヒーリング基礎講座 全5回



自分がほんとうは何を求めていて何にひっかかっているのか
なかなか自分ではわからないもの。
じぶんでじぶんを知り、励まし、育てたいひとに

・セルフ・カウンセリング基礎講座 全3回








Pure Life "aura"のHPはこちら



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

[PR]
# by kayocafe | 2016-08-13 00:44 | どっちもこっちも徒然草
*川匂神社と初射会*


a0245783_09470438.jpg


こないだね、

近所にある 川匂神社に行ったんですよ



下から石段を登って行って、山門をくぐると

なんだか知らないけど袴をはいた人たちがおられましてね




なんだろうと思うと

弓の初射会でございました




a0245783_09571018.jpg



それで思ったんですが

日本人男性は和装で男ぶりが三割上がる!


それも老齢になればなるほど。





女性は和装しなくてもたいていは身ぎれいにしてますけど


男性って、あれはなんでしょうね?

だいたいが黒っぽいスラックスに黒っぽい上着ばかり着ちゃって

アイロンもしてなくてよれよれになってて

なんというか薄汚れて見える(ゴメン)ことが多い



女性だっておなじだという意見もあるだろうけど

女性は、あれもなんでしょうね?

おばあちゃんでも男性よりいくぶん華やかさがあるんですね


着てるセーターが毛玉だらけだったとしても紫とか赤とかピンクとか

割合にキレイな色の入ったものだったりしてそれなりになってる




とくにオシャレな人でなくても、

帽子だとか手袋、マフラーやスカーフ、バッグとか

小物も色味のあるものだったりもしますしね

そういうものも、男性より女性の方が自然に取り入れてるということなんでしょうね






まぁ、それはおいといて





とにかく中年以上の男性の和装は三割り増し!




オシャレとはまた違った意味で

和装だと充分ちゃんとして見える



ということはつまり

男性はとくに

「ちゃんとする」だけで風采が上がるんですね




いっそのこと

明日から男性は一斉に和装をしなくてはいけない法律でもできないもんか





ともあれ




着物をきて、袴をちゃんとつけた男の姿は

いいもんです




a0245783_10481226.jpg




追記:


若い男の和装は着慣れてないのが丸見えで

丁稚奉公の坊主か駆け出しの噺家にしか見えないので論外


男の和装は腹が出てきてからがいい






◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

a0245783_11014454.jpg

☆オリジナルアクセサリー☆



仕事の悩み・恋の悩み・人生の悩みの原因は意外なところに!
じぶんではあたりまえすぎて気づけないお悩みに☆

・カードリーディング占いセラピー
a0245783_23083402.jpg



オーラを感じたり、カラダの弱っているところを感じたり
ヒーリングに必要な感受性を育てる講座

・ヒーリング基礎講座 全5回






Pure Life "aura"のHPはこちら



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇


[PR]
# by kayocafe | 2016-01-20 10:52 | どっちもこっちも徒然草
*クリームチーズのなめろう*


a0245783_2134434.jpg



ちょっとわかりづらいですが

クリームチーズでつくったなめろうであります





作り方はかんたんで

室温に戻したクリームチーズを用意します

(でも冷たくてもいけなくはない)



そこへネギや大葉を小口に切ったものとおろしショウガを混ぜ込み

さいごにお好みの味噌をお好きな分量だけ加えて練りこむだけ。







お箸の先にちょっとつけて舐めてみれば

思わずニンマリしてしまう味わい!



晩酌をされるかたは

これがあれば、ほかにおつまみはいらないかもしれませぬ♪



お野菜のディップにもピッタリなんですのよv(≧∇≦)v





いちどご賞味あれ☆





◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

a0245783_22172951.jpg
>☆オリジナルアクセサリー2015年☆



仕事の悩み・恋の悩み・人生の悩みの原因は意外なところに!
じぶんではあたりまえすぎて気づけないお悩みに☆

・カードリーディング占いセラピー
a0245783_23083402.jpg



オーラを感じたり、カラダの弱っているところを感じたり
ヒーリングに必要な感受性を育てる講座

・ヒーリング基礎講座 全5回



自分がほんとうは何を求めていて何にひっかかっているのか
なかなか自分ではわからないもの。
じぶんでじぶんを知り、励まし、育てたいひとに

・セルフ・カウンセリング基礎講座 全3回








Pure Life "aura"のHPはこちら



◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇

[PR]
# by kayocafe | 2015-08-17 21:48 | どっちもこっちも徒然草